ブログ・お知らせ | 長崎県でおすすめのバー、居酒屋ならbar nagareと酒菜屋ながれへ!

ブログ・お知らせ

トップへ戻る

バーの種類について

長崎市思案橋の酒菜屋ながれでは、店舗の近くに系列店としてバーを併設しております。皆さんはバーとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?バーには、オーセンティックバー、ショットバー、スタンディングバー、ダイニングバーがありますので、今回はその特徴についてお伝えします。

オーセンティックバーというのは、クラシカルな大人の雰囲気のあるバーで、バーデンダーにお酒をつくってもらえます。ショットバーは、比較的カジュアルなスタイルのバーで、昔ながらのバーに多いです。スタンディングバーは、座るための椅子がないので立ち飲みスタイルで楽しむことができるスタイルのバーです。そして、ダイニングバーというのは、お酒を飲む場でありながら、お客様のご希望に応じて食事もとることができるバーです。

長崎市思案橋の酒菜屋ながれでは、夏の花火やバーベキューから寒い時期のホットカクテルフェアなど季節に合わせたイベントも開催中です!近くには、カウンターバーとカフェ&バーもありまして、長崎の旬の食材を使った料理や地酒を取り扱っており、地元民はもちろん観光客の皆様にも楽しんでもらえるお店となっております。

お問い合わせはこちらから