ブログ・お知らせ | 長崎県でおすすめのバー、居酒屋ならbar nagareと酒菜屋ながれへ!

ブログ・お知らせ

トップへ戻る

居酒屋の楽しみ方について

長崎市思案橋の酒菜屋ながれでは、地元の方だけではなく観光客の方など多くのお客様に楽しんでいただける居酒屋です。皆さんの中には居酒屋に行くことがあまり好きではないという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、居酒屋というのははまればはまるほどにその魅力に引き込まれてしまうような場所なのです。

居酒屋の楽しみ方としては、まずはお通しに着目をしてみてください。お通しというのはその後の料理を引き立てるための簡単な料理です。また、地元の特産品などを取り扱っているような居酒屋であれば、スタッフの方に何がおすすめのメニューなのか質問をしてみると、コミュニケーションによって良い雰囲気にもなります。そして、偶然に隣の人、お近くのグループの方と仲良くなるというような素敵な出会いにつながることもあります。

長崎市思案橋の酒菜屋ながれでは、夏の花火やバーベキューから寒い時期のホットカクテルフェアなど季節に合わせたイベントも開催中です!近くには、カウンターバーとカフェ&バーもありまして、長崎の旬の食材を使った料理や地酒を取り扱っており、地元民はもちろん観光客の皆様にも楽しんでもらえるお店となっております。

お問い合わせはこちらから