ブログ・お知らせ | 長崎県でおすすめのバー、居酒屋ならbar nagareと酒菜屋ながれへ!

ブログ・お知らせ

トップへ戻る

バーで自慢できるカクテル言葉いろいろ

長崎県長崎市の思案橋でお酒を楽しみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たち「bar nagare」へお越しください。
おしゃれな雰囲気でお酒を楽しめる空間をご用意しています。
ご用意しているお酒の中には他ではお目にかからない珍しいお酒もありますし、当店のバーテンダーが提供する季節のフルーツカクテルは幅広くご好評をいただいております。

ほかにもワインやウイスキーなどもご用意しておりますが、やはり一番のおすすめはカクテルです。
ホームページで紹介しているメニューはほんの一例で、当店では数千を超える種類のカクテルを提供することができます。
ご相談いただければお客様の気分や好みに合わせてカクテルをお作りいたします。

そんなカクテルを飲むときに知っておきたいのがカクテル言葉です。
仲間とお酒を飲む時の話のタネになることでしょう。
今回はそんなカクテル言葉を紹介いたします。

まず紹介するのがカクテルの中でも有名な「モヒート」
ラムをベースにシロップやミント、ライムなどを入れ炭酸で割ったすっきりとした甘さが人気のカクテルです。
モヒートのカクテル言葉はズバリ「心の渇きを癒して」
すっきりとしたモヒートにぴったりのカクテル言葉と言えます。

また、ショートカクテルの「バラライカ」はウォッカとホワイトキュラソー、レモンジュースからなるカクテルでショットグラスに注いだ様子がロシアの民族楽器バラライカに似ていることから名付けられました。
そんなバラライカのカクテル言葉は「恋は焦らず」ショートカクテルのバラライカとは対照的な言葉と言えるでしょう。

これらのカクテルも、もちろん当店で取り扱っています是非お酒を楽しみにご来店ください。

お問い合わせはこちら