ブログ・お知らせ | 長崎県でおすすめのバー、居酒屋ならbar nagareと酒菜屋ながれへ!

ブログ・お知らせ

トップへ戻る

多彩な風味が楽しめるウイスキーの魅力

bar nagareでは、数多くのウイスキーを取り揃えています。

産地や銘柄によって全く異なる味となることも多いウイスキー。

奥深いからこそ、一度はまると抜けられない「沼」のような魅力があります。

 

まず、ウイスキーの原料は大きな違いを生み出します。

大麦、コーン、ライ麦、麦芽など異なる穀物が使用され、それぞれが独自の香りと風味をもたらします。

スコッチウイスキーの大麦由来の甘みやバーボンのコーン由来の甘さなど、穀物の選択が風味に影響を与えます。

 

ウイスキーは熟成期間によっても風味が変わります。

樽での熟成はウイスキーが木材から香りや味を吸収するプロセスで、熟成期間が長いほど、ウイスキーは複雑で深い風味を備えていきます。

 

フルーティーな香りが楽しめるもの、スモーキ―な味わいが特徴的なもの、甘味があり飲みやすいものなど、ウイスキーはじつにさまざまな味わいが楽しめます。

飲み比べて、味の違いを探ってみるのも楽しいですね。

bar nagareで、多彩なウイスキーの味わいをぜひご堪能ください。

 

 

株式会社 俊葉ダイニングでは、長崎市内で3つの飲食店を経営しています。

おしゃれな大人のための場所『bar nagare』、昼はカフェ・夜はバーの『bar nagare 2nd』、

長崎の旬の食材と地酒を楽しめる居酒屋『酒菜屋ながれ』で、皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから